国立オペラ・カンパニー 青いサカナ団





『月を作る計画』
The plan to make the moon
End of blue project

Photo by Dai Lou© & Designed by Keiichi Kanda©


お知らせ

Special program in 2017〜2017年の特別企画

国立オペラ・カンパニー青いサカナ団、初となるCD製作計画
『月を作る計画』がリリースされました!


詳細 shop

2017年の春より企画製作が開始された青いサカナ団初のCDがようやく完成しました。
今まで発表して来た18のオリジナルオペラから14曲をセレクションし、オリジナルの歌詞&メロディはそのままに、オペラの衣裳を脱ぎ捨て、ポップな装いに全てアレンジを施しました。
今日主流となっているシーケンス(コンピューターによる同期録音)を一切用いず、全ての音を「生演奏」で録音することにした為に、当初の想定より大幅に手間のかかる作業となってしまいました。しかも、弦楽器、管楽器、ブラスセクション、そして合唱と総勢55名ものミュージシャンが音を重ねて作り上げ、7月から始まったレコーディングは、予定を1ヶ月も超過して9月末までかかってしまいました。さらに仕上げのミックスダウンでも納得行くまでこだわり続け、発売日を延期してまで完成させた、思いの沢山詰まったCDです。 リリースをお待ち頂いた方々には、本当に心より感謝申し上げます。
この新しい衣裳をまとった曲達を皆様にようやくお届けする事が叶い、とても嬉しく思っております。今までサカナ団の公演にお越し頂いた方々にも、そしてサカナ団の曲にまだ触れた事のない方々にも、出来るだけ多くの方々にお聴き頂きたいと思います。

神田慶一

(各種CD店舗での発売開始、ネットでの発売開始は12月13日となります。)








| 最新公演 | プロフィール | 公演一覧 | チケット予約 | お問い合わせ | トップページ |
facebooktwitter







Copyright(C) L'OPERA DF POISSON BLEU. ALL rights reserved.